2022年6月28日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.174

こんばんは。おじさん期間工です。今週から夜勤の2直となっています。

さて、先週給料が出ました。5月分なので稼働日が少なく給料もやばいですがとりあえず見てみましょう。

<2022年05月度給与(6月支給)>・・15日稼働+2日休業(80%支給)

・基本給 150000円 / 通勤手当 9690円 / 時間外手当 5528円 / 交替制手当 21000円 / その他支給(満了慰労金+皆勤手当+休業手当) 56000円:支給額合計 242218円

・健康保険 12600円 / 介護保険 2604円 / 厚生年金 25620円 / 雇用保険 726円 / 所得税 4440円 / 住民税 10700円:控除額合計 56690円

差引支給額:185528円(前月比:-47189円

やはり今回は先月よりガツンと下がってしまいました。それにしても下がり過ぎじゃない?と思ったら今月から住民税が1万円ほど引かれているみたいです。まあ、住民税も毎年4回ほど一回に付き3万円も引かれていたので実質的な手取りは前とそれほど変わらないでしょう。とはいえ、今月はAsawaにブレスレッドのお金を5万円あげたりして出費が多いのも事実。来月よりスマホのプランをダウングレードしたプランにしたり電気をうまく節約したりしてもう少し家計をスリムにしないといけないですね。なお、ブレスレットあげるのが悪いのではという意見もありそうですが、たまにはAsawaを労ってこうした高価なものもあげるのも夫婦生活を維持するための必要経費とおもってあきらめています。なお、次回はこうした高価なものはあげないと釘を刺しています。

来月の給与は普通に稼働しているので今以上に稼げるとおもうので貯金をします。

以上、おじさん期間工の給料事情でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。