2022年6月3日金曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.166

こんばんは。おじさん期間工です。今日で今週の仕事は最後。頑張りましょう。

さて、今回の話題は住吉大学総合学部特進クラスの話です。ずっと前に言及した後、永らく投稿していませんでしたが、実際にはスタディングを利用して民法・行政法の知識の深掘りをしていました。現在は過去問講座を両科目を終えて残りの法令科目、憲法に入ったところです。

買ったもののなかなか使うことのなかったこの行政法の過去問集。早速解いてみました。過去問講座を受けただけあり9割ほど正解率となっていますが、何よりも収穫なのは肢をある程度切れるようになったことでしょうか。間違った問題でも大体は3問は切れて残りの選択肢で外れるパターンがあるのでだいぶ成長した感じです。

民法も解けるには解けるが関係図を書きながら法律構成を分析するので多少時間がかかります。それでも8割ほど正解しているので同様に何度も解くを繰り返して本番に備えたいところです。

なお、行政書士試験は来月に出願します。いい結果になることを信じてこれからも学習を継続します。

以上、おじさん期間工の学習の話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。