2022年6月27日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.173

こんばんは。おじさん期間工です。今週から2直(夜勤)で少し遅くまで起きていてもいいのでこうしてのんびりとブログを書いています。なお、本日は午後から契約しているコワーキングスペースでR2年度の過去問を解いていました。

さて、今回の話題は住吉大学総合学部特進クラスの話です。昨年12月から活動を再開して今に至るわけですが、途中、活動量が減ったもののここ最近はアウトプット中心の学習が増えているためかなりアクティブです。先週、試しに行政書士試験の問題を解いてみたところ、まあ、ボロボロになるんだろうなという予測とは裏腹にまだまだ不完全ながら記述式を除いて6割前後の得点率となっていて、意外と善戦しています。今週分は流石に前回ほど取れずにボロボロだろうと思いきやこちらもそこまでひどい点数ではないので細かい論点を押さえて詰めていけば合格も見えてくるかもしれません。

なお、今回の収穫は苦手意識を持っていた一般教養が意外と善戦しており足切り点をオーバーして取れていていたのにはびっくりでした。

過去問はあくまでも過去問。この得点率に目を向けるのではなく、特に重要なのは間違えた肢を解説を見て理解すること。こうした積み重ねが合格へとつながるのでしょう。

来月もできれば毎週シェアオフィスに行き過去問を解きまくるつもりです。こうして8月末の模試、そして11月の本試験に向けてピークを上げていくつもりです。

以上、住吉大学総合学部特進クラス通信でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。