2022年6月5日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.167

こんばんは。おじさん期間工です。今週からは1直で眠い目をこすりながら朝早く仕事を初めてお昼すぎに終わるシフトとなっています。

さて、今回は今月の買い物についてです。今月は以下のものを買いました。

行政書士試験の過去問集です。一冊は民法・会社法の過去問、もう一冊は直前模試です。例年、試験に近づくと模試は入手が難しくなるため早めに入手した次第です。

色々と行政法で試した結果、スタディングの講義を受けてから過去問集をやって不得意分野を見つけて再確認し、そしてこの過去問を解くとなかなか効果があることが分かりました。そこで民法も同じようにするためにこちらを買ったのです。なお、憲法や基礎法学はと思われますが、それはそこまで優先順位が高くないのと民法・行政法の制するものが行政書士試験を制するので憲法、基礎法学は今まで学習した知識とスタディングの過去問集で対応します。

ここ最近までいまいち稼働率が悪かった行政書士の学習ですが、5月半ばから再開してこうしたやり方を見つけ今また稼働率が急上昇しています。解いた感触もそこまで悪くない。

以上、おじさん期間工の学習の話でした。なお、過去問集以外にはUSBでつなげるFDDを買いました。レガシーメディアのFDDからデータを吸い取るためです。こちらについては後日記事にします。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。