2022年7月28日木曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.183

こんばんは。おじさん期間工です。今日も2直の夜勤でした。色々と設備トラブルがあって久しぶりに1時間近く残業をしました。

さて、今日の話題は久しぶりに仕事の話です。今の仕事は2交替制もしくは3交替、通常勤のどれかになります。今の担当は2交替制ですが、私の反対番のLolo(爺さん)がとんでもないやつで仕事はできないわ、無断で突発で休むし非常に悪い印象しか持っていませんでした。確かにLoloにしんどい工場仕事をさせているのだから大目に見てやれという意見がありそうですが、突発でそのシフトが穴が空いて他の方に迷惑がかかるし、そいつが仕事ができないせいで結果、私が尻拭いすることもあり、正直迷惑でした。

そんなとんでもないLoloですが、やはり今週月曜日火曜日と突発をしたのがまずかったらしく契約更新をなされない模様です。簡単に言えばクビになったということです。正直言ってやつには全く同情しないし、そういう仕事への舐めた態度は次の仕事でも悪影響を及ぼすのだろう。期間工というと一応直接雇用なので質がピンキリの派遣と違って多少はマシな人がいるのだろうとおもっていましたが、今の職場、人手不足でそういうろくでも無いのも混ざって入ってきたのでしょう。ちなみに本田技研は多少の例外はあってもみんな真面目な方ばかりでこういうふざけたやつはいなかった記憶があります。

とりあえず、Asawaから今の仕事が一番バランスがいいのでそのままでということなのでしばらく続けますが、行政書士試験にパスしたら行政書士業務と並行して仕事ができるよう最後の期間工もしくは契約社員をやるつもりです。まだどうなるか分からないけれどもね。

以上、おじさん期間工の仕事のボヤキでした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。