2023年1月5日木曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.220

こんばんは。おじさん期間工です。長期休暇はもう佳境に入りもうすぐ私達は仕事始めに入ります。来週からまた通常勤になります。


さて、今回の話題はフィリピンサイドで義理のお兄さんのAsawaが亡くなった話です。新年早々縁起でもないですが、そのAsawaは少し前から腎臓の病気で透析を受けていてここ最近は一層体調を崩し酸素ボンベをして過ごしていました。しかも年末から体調が急変し、病院に入院していました。元旦にすごくやせ細った姿を見て本当に大丈夫かなと心配していた矢先に昨日朝に訃報が入ってきました。

まだ彼女には幼い子どももいますし旦那さんもいる。腎臓の病気をしてから私のAsawaとAsawaの妹さんで懸命に金銭的なサポートをしてきただけにかなり落ち込みました。今日は私はもちろんですがAsawaとフィリピンサイドの家族は悲観に暮れていました。とはいえ、我々もこれからを生きていかなければならないので色々と話し合いながら今後のことを決めていきます。

とりあえず、Asawaは今度の22日にフィリピンに帰省するので私の分までお祈りをお願いしておきます。Asawaはかなりの額を私からお金を借りてフィリピンに送ります。

そんなかんじでかなりショッキングな話になりましたが、生前、お世話になったので謹んでお悔やみ申し上げます。

住吉大学総合学部


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。