2023年1月30日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.224

こんばんは。おじさん期間工です。今週から少し勤務時間が変わり、お昼に近い午前11時30分から夜の8時30分まで働くことになります。多少、気が楽になりそうです。

さて、先週はAsawaがフィリピンに里帰りするため21日に里親研修を受けてから自宅を少し掃除して事前に義理の妹さんのお宅に行き、フィリピンに持っていくチョコレートをパッキングして翌22日早朝に出発しました。



国道1号に乗ってそのまま東名高速道路豊川ICで高速に乗り、そのまま刈谷ハイウェイオアシスにて朝飯休憩。私はきしめんと味噌カツを、Asawaはコンビニでパンを買っていきました。


休憩後、高速に乗り、そのまま知多横断道路に入ってセントレアに到着しました。今回のセブパシフィックは新しくできたターミナル2にて出発するのでそこの近くの駐車場に停めて一緒に空港まで付き添いました。


無事チェックインを済まして保安所前でAsawaとしばしお別れ。



ここ名古屋を13時過ぎに出発し、マニラを経由して当日夜9時過ぎにはダバオに到着したそうです。

それからは翌日に郊外にある墓地に父親と最近亡くなった兄弟のAsawaに会いに行ったそうです。



フィリピンにいる間は家事のお手伝いをしたりしたそうです。後、養子にする予定の子が1ヶ月の誕生日ということでささやかにお祝いしたみたいです。



まだフィリピンでの養子縁組の手続きがうまくいくか不透明ですが、なるべきできるよう努力はしていくつもりです。

そんなかんじで私は日本で仕事を頑張り、Asawaは一時の里帰りを楽しんでいることでしょう。今週土曜には日本に帰り、また来週から仕事を頑張ると本人は言っています。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。