2023年1月15日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.223

こんばんは。おじさん期間工です。先週9日から仕事始めで今週は1週間通常勤でした。今週も通常勤です。最近は職場でもコロナが流行っており休む方が増えています。

さて、今週はコロナではないけれども何となく風邪をひいてだるい一週間でした。土曜日には里親登録前研修座学の1日目で一日中座学でした。詳しいことは公式サイトで書いているのでそちらを参照のこと。

さて、今回の話題はAsawa来週に3年ぶりにフィリピンに帰省するというお話です。本当は2人してフィリピンに帰省する予定でしたがコロナによるパンデミックのせいでフィリピンには渡航できず断念。チケットは発注していたもののリファウンドして伸ばしに伸ばしてやっと今月22日発の航空券を入手できたのです。結局あれこれと日程変更したら足が出て追加出費するはめにはなりましたがコンファームされたので大丈夫でしょう。私はといえば2人分は無理なので日本で頑張って仕事します。予定としては22日13時50分発の名古屋便で17時台にマニラに着きます。それから2時間ほど待ってからダバオ行きの国内線に乗っておそらく当日の22時には現地に到着します。

もう長らくフィリピンに帰っていないのでできるだけ親孝行することと、最近、身内に不幸があったので私の代わりに墓参りしてほしいという思いで途中でAsawaが行かないと言い出すのをなだめて行かせることにしました。あと、子どもにも実際に会って欲しいということもあり結構な値段になりましたが後悔はしていません。

なお、私も今後は節約をしてお金を貯め、来年には2人して赤ちゃんのChristening(洗礼式)に参加したいものです。なので頑張って仕事をし、頑張って資格試験を通るようにして来年2月にはフィリピンに行きます。

以上、おじさん期間工の日々雑感でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。