2023年10月17日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.254

こんにちは。おじさん期間工です。今週は2直。お昼すぎから仕事が始まり深夜12時ぐらいに終わる勤務となっているのでのんびりと過ごしています。

さて、今回の話題は転職のお話です。今回は今後のことを色々と熟慮した結果、磐田市にある某工場の求人に応募しました。65歳定年まで働くことができ、昇給・ボーナスがあり退職金はないけれどもほぼ正社員並の待遇の契約社員です。今は期間工で4年目に入るタイミングで応募した訳です。

この会社にしたのはそういう待遇があったのももちろんですが残業がほぼゼロという嬉しい勤務環境に惹かれていました。残業あるのは最近では私的にNGなのでバッチリですね。

さて、この企業への応募をして10月3日に面接を受けて本日結果が来ました。無事採用決定です。ただ初出勤が来年1月ということでもう一回今の会社の契約更新をしてそれから新しい会社に行くことになります。

あと、通勤手段ですが、いいタイミングで自動車からオートバイで行くことにします。今の原付一種だと厳しいのでそれをキープしつつ新型車両を導入することも考えます。今検討している車種があってホンダのDio 110という原付二種が最有力です。少しお金がかかるので来年度後半以降に買いたいところですがまだ分かりません。

最後にブログ名もおじさん期間工からおじさん契約社員に変更もしないといけないですね。タイトル詐欺になるので。

以上、採用活動の結果報告でした。

おじさん期間工

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。