2023年10月22日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.255

こんばんは。おじさん期間工です。来週は1直。今度は早朝勤務です。

さて、今回の話題は前回話題にしたiPad mini4のお話です。昨日配達指定をして無事受け取ることができました。ランクCとはいえ、綺麗でまだまだ使えそうです。



到着してからApple IDを設定したりwifiにつないだり、そして手持ちのsimカードをいれてネットワークに繋ぎました。ストレージは16GBのうち10GB使用していて結構タイト。とはいえ今後入れるのは電子書籍ぐらいなのですぐには一杯にはならないでしょう。

そしてFacebookとmessengerをいれてフィリピンにいる家族とビデオチャットできるようにしました。画質もかなりきれいです。

さて、こうしてサイズ感もいいし手頃な価格で手に入れたiPad miniですがしばらくしたら画面保護フィルムとケースを買っていつかはフィリピンに持っていき養子のmiyuに渡して歌とか何かを流してもらって言葉を覚えさせるつもりです。自分用にはまたお金を貯めてもっと新しいバージョンを買いたいものです。

以上、おじさん期間工が久しぶりにタブレットを買ったお話でした。

おじさん期間工

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。