2023年10月30日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.259

こんばんは。おじさん期間工です。今週からは2直。昼過ぎから勤務が始まるスタイルです。

さて、今回は衝動買いのお話です。今回買ったのはバイクです。なんでそんな高価なものを衝動買いするのと言われそうですが、前記事にした通り来年1月より新しい職場に移ることにしました。そこは磐田市にあり、約18kmあります。そこまで自家用車で行くのも可能ですが、昨今の原油高に伴うガソリン代の高さからエコノミーな原付での通勤をすることにしました。それに伴い、今の50ccのスーパーカブでは国道一号バイパスは流れに乗れないし危ないので原付二種である125ccのスクーターを買うことにしました。昨日、たまたま入ったバイク屋でYAMAHAの逆輸入スクーターが安く売られているのを見てこれはすぐに売れるなと直感で感じすぐに押さえました。すぐ契約をした結果、160000円ほどの出費で購入することになりました。本当はホンダのDio110ベーシックにしたかったけれどもいつ入るか分からない上に今度のYAMAHAのスクーターも20220年販売モデルなので比較的新しいので長く使えると踏んで即契約したのです。

 
今度買うスクーターは Cygnus ZR Ray 125といい、インドYAMAHAが製造しているモデルで日本では基本販売していません。バイク館が独自に逆輸入して販売しているモデルです。このカラーリングといい、デザインといいいかにもアジアンバイクという感じで一目惚れしました。前、逆輸入車を買った時に足つきが悪く手放した過去があったので今回はしっかり乗って確かめて大丈夫でした。
 
装備としてはフューエルインジェクションであるのは当然として最新式のYAMAHAのブルーコアエンジン搭載、ABSはないけれどもコンビブレーキとアイドリングストップが付き、メーターは最近流行りの液晶メータとなっております。比較的最新の装備が揃っているみたいです。
 
一方、バイクを新しく買ったはいいけれども、今の原付一種のスーパーカブをどうするかという問題はあります。義理の兄に無償であげるかそれとも一応取っておき実家もしくは今の自宅においておくか検討中です。スーパーカブも好きなので本当は取っておきたいところです。今後の処遇はまた後で考えます。
 
納車日は11月13日。行政書士試験が終わったら翌日にナンバーの手続きをしてすぐお金を支払いすぐに引き取りたいと思っています。その時はまた記事にします。

以上、バイクを衝動買いしたお話でした。

おじさん期間工
 
日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。