2023年11月3日金曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.260

こんばんは。おじさん期間工です。今週は2直。明日で今週最後の勤務です。

さて、今回の話題はアマチュア無線のお話です。更新期間が先月末までというのにうっかり更新忘れで期限切れまで1ヶ月未満となり再更新ができず、結局開局の手続きをすることにしました。 電子申請を試したのですが、昔使ったIDとパスワードを忘れて結局再発行をしてそれからオンライン申請をしました。そうしたら慣れない作業のため補正を喰らいまくって住所を訂正、無線機の登録忘れで第4無線機まで登録して補正し、無事受理されました。それから2週間ぐらいして申請手数料をペイジーで支払い昨日審査終了と相成りました。

明日、免許状発送のための封筒を出して返信されたら無事無線局は復活ということになります。行政書士試験が終わったら少し移動運用に行くつもりなので無事無線局が復活してよかったです。次回はグーグルカレンダーに登録するなりして1年前から申請するようにします。

以上、アマチュア無線局が期限切れから復活したお話でした。

おじさん期間工

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。