2023年10月22日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.256

こんにちは。おじさん期間工です。今回の話題は今後のお話です。行政書士開業の夢は養子を迎え入れる関係で延期、とりあえず資格だけ先に取ろうという判断です。養子のMiyuが成長するまで一旦夢はお預けということになりましたが別に夢ができました。

その代わりの夢ですが、今後は工場勤務で長期に働けるということもあり、思い切って浜松市郊外にある格安の土地を買ってそこに中古のプレハブ小屋を建てたいという夢があります。土地自体が100万円、そこに中古プレハブが40万円ほどですから建物の基礎工事と登記費用等の諸費用込めても200万でいけるでしょう。あと、建物があってもトイレがないと困るので仮設用トイレも購入します。そして、それだけでは水が困るのでゆくゆくは上水道を引くにせよ当面は雨水タンクを用意してそれを利用します。手洗い用の水しか使わないので下水は浸透桝に流すかそのまま側溝に流すかは分かりません。

使用用途ですが、今のマンションにあるこども部屋をいつかはMiyuに取られるのでその代わりの趣味部屋といったところです。今のマンションではアマチュア無線も制約がありHF帯の空中線を設置できないのでこの離れのプレハブ小屋で趣味活動をしようという訳です。あと、DTMをする関係で音が出るので田舎にあるこの小屋で音楽を作ろうという理由もあります。

ロケーションの条件は自宅から1時間以内。スーパーカブで行けてすぐに帰ってこれる立地が条件です。

あくまでも夢なので叶うか分かりませんがとりあえず不動産会社に資料請求をしてゆっくり考えましょう。

以上、おじさん期間工の夢のお話でした。

おじさん期間工

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。