2024年1月7日日曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.06

こんばんは。おじさん契約社員です。新しい会社には1月17日から出勤のためしばらくのんびりしています。

さて、最近は本業は契約社員、副業はマクドナルドのデリバリー、合わせて資格取得の忙しい日々を送っています。副業の方は徐々に慣れつつあり、コミュ障の私でもクレームが出ない程度になんとか対応できています。

さて、今回の話題はリフォームのお話です。我が家は古いマンションでしかも現状の状況で買ったので各所老朽化していました。それを風呂場は早々リフォームしており、Asawaが不満を言っていたガスコンロも最新式のものの取替済み、寝室は古臭い昭和チックなカーペットを総取替してCF化しました。トイレも最新式のものに変えてとりあえずは大きなところは今のところリフォームする必要はありません。とはいえ、残りのKids Roomのカーペットの床をCF化する必要があるのと今使っているガス給湯器がもう10年以上使用して流石に取り替えたほうがいい時期に来ています。

問題はどちらを優先して直すべきですが、給湯器はいつ壊れてもおかしくないのでこちらを優先にして直して翌年Kids RoomのCF化を進めていきたいと考えています。

なお、リフォームは今の住居にずっと住めるという前提付きでもし管理会社問題でこじれたらこれ自宅を売り払い、他のマンションに引っ越すかもしれません。私の母親は反対のようですがあまり住居問題に深入りしたくないのとこれ以上ストレスにしたくないのでこれも視野に入れつつ検討していく予定です。

以上、今後のリフォーム計画のお話でした。

おじさん契約社員

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。