2024年1月21日日曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.11:東京に出張

こんばんは。おじさん契約社員です。いよいよ本業の方も17日からスタートをし、今週は早番(1直)をしてきました。来週は深夜番(3直)になります。

さて、今回の話題は早速来月出張があるお話です。会社のイベントで東京に出張になるらしく会社の負担で新幹線を使い行ってきます。行きも帰りも新幹線を使うか帰りだけ自分で手配して帰ることもできます。本当は上野か浅草あたりのカプセルホテルに泊まってゆっくりと帰りは高速バスで帰るプランも考えましたがAsawa(妻)が心配しそうなことから断念。そこで帰りは普通に新幹線で帰って浜松にある立ち飲みの居酒屋のせんべろセットを飲んで帰ろうと考えています。

最近は居酒屋や牛丼チェーン、ファミレスなど意外とせんべろセットがあって、そこまでガチに飲まないけれどもちょいと飲んで気持ち良くなったら終了できるせんべろに興味を持っています。ちょうど浜松の中心部にもせんべろセットの置いた居酒屋さんがあって初トライをしたいと思っていました。なお、おじさんらしくビールといくと思いきや最近は檸檬堂とかレモンサワーにハマっておりそれを2杯とおつまみでちょうどよさげです。なお気になるお店は立ち飲み居酒屋ドラム缶浜松店でネット上で結構評判がいいみたいです。

最後に仕事柄、お酒は控えていて翌日お休みの時だけ宅飲みしていましたが今後はちょくちょくせんべろセットでしばしの楽しい時を過ごしたいものです。

以上、おじさん契約社員の日々雑感でした。

おじさん契約社員

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。