2021年3月4日木曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.62

おじさん期間工です。今週は1直(6:00~15:00)で朝がキツイです。

さて、先日Asawa Pina-changの妹の旦那さん、kuya Akira(義理の兄弟)に貸していたパソコンが帰ってきました。core i3のデスクトップパソコンでSSD換装やメモリ増設、グラフィックボード増設をして快適化しています。




戻ってきたので彼らの個人情報とか消すために初期化するかとおもい、立ち上げると何かおかしい。途中で画面が消えるのです。とはいえ、電源は切れていないので電源でなく基盤がついにやられた?とおもい一旦退避。後日確認することにしました。

後日同じように立ち上げる。ゆるキャンS2を見ると途中で画面が消えました。やはりストレージが怪しい。そうおもって一応取ってあった買った時のオリジナルのHDDを再び取り付けると何もトラブルは起きませんでした。やはりストレージの故障のようです。

流石に24時間テレビ電話つけっぱなしで運用すればストレージもダメになるなとおもったと同時にKuya Akiraもそのことを黙って返却することに頭にきました。流石にトラブル等は貸している以上報告してもらわないと困ります。そんなこんなで無事トラブルの原因は分かって今、新しいSATAタイプのSSDを発注中です。240GBで3400円ぐらいです。前は名前の知らないメーカーのを買ってクローンソフトもなかったので今回は有名メーカーのものを買いました。このPCを音楽作成兼動画作成用として大事に使っていきます。今あるcore i5のノートパソコンの使い道に困りましたね。どうしましょう。

以上、久しぶりにパソコン修理をしたおじさん期間工でした。それではまた!

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。