2021年3月17日水曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.65

 おじさん期間工です。最近、交代制勤務の疲れがなかなか取れなくて困っています。

さて、今回の話題は行政書士講座・宅建士講座の進捗具合についてです。ここ最近は仕事終わりに帰宅後、小休憩後講座を聞きます。約一コマ(90分)分を目標です。それを毎日やるのがルーティンとなっているわけですが、月から木と土日は行政書士講座、金から日は宅建士と決めています。どういうわけか金曜日から日曜日は疲れてぐったりということが多くそのあたりをどうにかする必要があります。そういうわけで結果的に行政書士講座はまずまずといったところで宅建士は遅れているといったところです。

今後は土曜日出勤なのをNGにして金土日を重点的にやります。この日に過去問を一気に処理するよう変えていきます。

現在、行政書士講座は民法債権編まで、宅建士は民法の総則まで完了しました。ミニテストの方は両方ともまずまずです。

とりあえず、行政書士講座はGWの長期休暇までに行政法を片付ける、宅建士は宅建業法まで入りたいですね。

以上、おじさん期間工でした。


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。