2021年3月15日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.64

 こんばんは。先週は3直(10:00PM~翌6:45)のおじさん期間工です。3直は初めてでしたが、まあ、なんとかこなしました。眠気もなく勤務できましたが、せいぜい月に1週程度かなという感じです。そうは言っても1日に付き3000円交代制手当がつくので美味しいといえば美味しい。今週からは2直になります。

さて、今回の話題は前回にもちょっと触れたかもしれませんが、株式投資の話です。前年、損切りして新しい株式を入れ替えましたがどういう状況か見てみましょう。

昨年買ったのはこの銘柄です。

<昨年購入した銘柄リスト>*各銘柄は単元株です

・エディオン(2730):1058 → 1187 (+129/損益:+12900)

・三菱自動車 (7211):282 → 329 (+47/損益:+4700)

・マツダ (7261):510 → 895 (+385/損益:+38500)

・イオン(8267):2516 → 3150 (+634/損益:+63400)

・KDDI(9433):2752 → 3479 (+727/損益:+72700)

合計で+192200円の利益が出ていて5銘柄5勝です。なお、他の銘柄を加えた全銘柄で12銘柄ありますが10勝2敗で合計で+838500円の利益が出ておりまずまずの成績です。

来年度の予定は電力株を損切りをして銘柄入れ替えを検討しています。まだ銘柄については公表できませんが、手持ちのキャッシュを追加で加えていく予定です。

こんなかんじでまずまずの成績ですが、これに満足せず四季報を使って銘柄研究しつつ、これ以外にも投資信託等他の投資手法も研究していきたいですね。

以上、おじさん期間工の投資のお話でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。