2021年6月2日水曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.82

 通常勤になったおじさん期間工です。日々やることといえばメンテナンスや箱詰め、掃除が多くてなかなか暇です。

さて、梅雨入りしてはいるものの空梅雨気味の今日このごろですが、来年予定していたトイレのリフォームを今年に前倒しして実施しました。マンションの配管工事で専有部の壁に穴を開けるということでどうせならということでトイレ工事もお願いしました。費用は15万円弱と前、他のところと見積もりを取ってもらったのと大差ない上に改めて工事をして家に居る必要もないため今年実施したわけです。

5月26日に始まり、3日でトイレ工事は終わりました。


今までのトイレはかなりの経年劣化しており、隅っこにこびり付いていた汚れに難儀していたところ、やっと現代的なトイレになりました。ただし、少しお安いモデルを買ったのでリモコンから水を流すことはできません。それでもかなり綺麗で使いやすく、Asawa Pinaちゃんはすごく喜んでいました。一応、マンションでこれまでリフォームした箇所はトイレ、バスルーム、キッチンのガスコンロです。それ以外にもDIYでドアホンを交換したり、シーリングライトを蛍光灯からLEDに交換したりした実績があります。

そんなこんなでゆっくりとした足並みながら我が家も進化しています。次回は寝室のとこをカーペットからクッションフロアに変えるつもりです。来年は洗濯機をドラム式に変更を予定しています。

以上、リフォームの報告でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。