2021年6月20日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.86

 皆さん、こんばんは。明日から交替制勤務に復帰するおじさん期間工です。明日から1直(6:00 ~ 15:00)で早起きをしなくてはならないので10時には寝ます。

さて、5月分の給料は稼働日が少ないのに住民税をかなり取られるためかなり出費は多いわけですが、そんな中でもわが大学のICT化は進めていきます。

具体的には私のasawa(妻)しか5G対応のスマホ(iPhone 12)を持っていませんが、私も5G対応のスマホを揃えることにしました。

具体的な機種はauから発売されたSamsungのGalaxy A32という機種で、5G対応機種でありながら実売価格20000円を切るというコスパの良さから購入を検討しています。

私の使うUQモバイルはau系で相性もいいし、夏から5Gにも同価格で提供するらしいので問題はないでしょう。ただ問題なのは我が大学近辺で5Gエリアになるのは秋ぐらいという話です。

そして、今契約している楽天モバイルですが、利用シーンが出先でのモバイルインターネットに偏っていることやmineoから1.5Mbpsの使い放題のオプションが出たことからこちらと契約してmineoにする予定です。コワーキングスペースではwifiも使えるし2980円を払って使い放題を使う必要性がないというのがしばらく使った後出した結論ですが、また使うかどうかは資格を取ってから再検討します。

流れの早いIT業界。まだまだ流れに遅れないようにしていきたいですね。

住吉大学総合学部


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。