2021年6月27日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.88

こんばんは、おじさん期間工です。さて、先週は1直(6:00 ~ 15:00)でしたが、また生産の関係で通常勤に戻ります。一応、2週間程度と聞いていますが半導体生産の不足の影響がこちらまで影響しており今後の見通しは立ちませんが、こういう時はジタバタせず自分のなすべきをするのが一番ですね。

さて、今回の話題は今月25日に支給された給与の話です。他の期間工ブログによるとやはり稼働日が少ないのでかなり悲惨のようですが、自分はそこまで悲惨ではなかったです。

<2021年05月度給与>・・16日出勤(残業はなし)

・基本給 152100円 / 通勤手当 9128円 / 時間外手当 15267円 / 交替制手当 29000円 / その他手当(満了慰労金+皆勤手当) 30000円 : 総支給額 235495円

・健康保険 9000円 / 介護保険 1800円 / 厚生年金 18300円 / 雇用保険 706円 / 所得税 4640円 / 事業所控除(給食代) 2280円:総控除額 36786円

差引支給額:198709円

やはり稼働日が少ないせいか先月より7万円ほど少なくなっていますが、住宅ローンは完済しているためなんとかなります。それよりも住民税が30000円近く取られるのが痛いですね。こういう事があるので毎月決まった額+αを貯金するよう心がけています。

来月は来月で今月の交替制手当が少ないのであまり期待できませんがそれでも皆勤手当があるのでまだマシでしょう。給料も今月より多くなることが期待されます。

以上、おじさん期間工の給料の話でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。