2021年6月13日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.85

みなさんこんばんは。今週も通常勤のおじさん期間工です。さて、生産の都合で通常勤になっていますが21日からまた3交替制になります。また大変な日々になりそうですががんばります。

さて、前回、KDDIから株主優待がきた話を書きました。その続編です。今回、吉野家、エディオンから株主優待が来ました。



吉野家は3000円相当の食事券、エディオンはエディオンで使えるギフト券3000円です。なお、エディオンについては1年後4000円まで増額されてかなり配当利回りはいいですね。

なお、本来なら住吉大学総合学部主宰でメルカリあたりで売り払いますが、実家にお世話になっているしということでこちらは全部差し上げることにしました。なお、私の場合は配当金だけ興味があるのでこれでいいのです。

これ以外にもカゴメやアサヒビール、NECキャピタルソリューション、ゼンショーからも毎年株主優待が届きますが実家の母親にプレゼントして喜ばれています。

今後、株主優待のない株式を売却して株主優待のある会社に乗り換えることも考えていますがまだ未定です。

また動きがありましたら報告します。

住吉大学総合学部


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。