2021年6月3日木曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.83

 こんばんは。おじさん期間工です。最近暑くて大変ですが皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、6月といえば株式の季節です。株式配当金はもちろんのこと優待もポツポツと届きます。今回来たのは最近買ったKDDIの株主優待です。この株式を買う前にNTTとKDDIと悩んだのですが、株主優待が決め手でKDDIを買いました。


株主にはこのような株主優待のカタログが届き、そこから選ぶスタイルです。今回は実家の母親に色々とお世話になっているしということで母親のリクエストを聞いて梅干しを頼むことにしました。紀州南高梅というブランド物ですが、かなりおいしいとおもいます。(とはいってもめったに食べたことがないw)

これ以外にももう1銘柄カタログが来るのでなにか選ぶとしましょう。なお、私は優待よりは株主配当金のほうが好きなので優待については親族にあげています。

以上、おじさん期間工の久しぶりの株式ネタでした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。