2021年8月1日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.96

皆さんこんばんは。今週は2直(14:00 ~ 23:00)担当となります。2直が一番スッキリ目覚めていて調子がいいので好きなおじさん期間工です。

さて、今週さえなんとか過ごせばやっと待ちに待った夏期長期休暇です。今年は8月7日から15日までを予定していますがまだ生産調整の関係もあり確実ではありません。

とはいえ、長期休暇は勉強時間の確保の良い機会なのでここで数年の過去問を解く予定です。そんな訳で休みと言いながらかなり忙しくなりそうです。

さて、ここからが本題です。先週に給与をもらったわけですがそれについて書いていませんでしたね。今回はその額を書きます。

<2021年06月度給与>・・22日出勤+残業3.25H?(詳しい時間を忘失)

・基本給 211200円 / 通勤手当 12716円 / 時間外手当 7553円 / 交替制手当 7000円 / その他手当(皆勤手当のみ):総支給額 258469円
・健康保険 9000円 / 介護保険 1880円 / 厚生年金 18300円 / 雇用保険 775円 / 所得税 5330円 / その他控除(給食代) 8360円:控除額 43625円
 
差引支給額:214844円(先月比:+16135円)

ざっとこんな感じになりました。やはり通常勤異動に伴い交替制手当が減ったことと残業が減ったことでかなり減っていますがそれでも昨年の高速道路の料金収受員のときの給与に比べればまだマシです。そんな訳で今月は5万円だけ貯金しました。なお、今回は慰労金がありませんが来月給与に反映されて2万円(1万円×2ヶ月分)が支給予定です。7月分は20日しか稼働していませんが交替制勤務が半月分は入っているのでだいたい同じ金額になるでしょう。

以上、おじさん期間工の今月の給与事情でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。