2021年8月29日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.103

こんばんは。おじさん期間工です。先週は3直で深夜勤でした。今週は昼夜勤の2直です。

さて、昨日、地元のお魚屋さんで初めてカツオの刺身3皿を買いました。浜松市西区和地町にあるお刺身専門店、かたせさんで初めて買いましたが、予約客でいっぱい。さすが40年以上営業しているだけあります。なお、訪問した時間が遅かったせいで大はなく小(1080円)のみでした。

2皿は実家の両親にあげて1皿は自分が食べました。


さっそく醤油(刺身醤油が無いので普通の醤油)とワサビを混ぜて食べました。本当は生姜やにんにく、オニオンも合わせて食べると美味しいのですが醤油をつけてストレートにいただく。それでももちもちした食感と醤油、お米のトライアングルがマッチして美味しい!浜松といえばうなぎやすっぽんというイメージがありますが、こうした生きの良いカツオも堪能できますのでもし浜松に来た際はカツオもおすすめです。

以上、おじさん飯の話しでした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。