2022年12月25日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.214

こんばんは。おじさん期間工です。今週はどういう訳か寒く風邪をひいてしまいました。いま薬を飲んで療養中です。

さて、第3週は月曜日に仕事終わった後に臨時のマンション理事会がありました。そして週末から寒さのせいで風邪をひき、土曜日には里親登録前の施設研修があり、夫婦ともども参加してきました。住吉大学総合学部の特進クラスは火曜日から水曜日までは実施したものの、風邪や早番変更、臨時の理事会があって2日しかできませんでした。まだモチベーションが上がりきっていないのは課題と言えよう。

それでも年末に向けて忙しくなるので年末に混むのを避けて本日、自家用車のオイル交換を済まし、すっかり順調になりました。それに加えて今度29日には会社がお休みになるのでその日に洗車、清掃をします。自宅では29日から浴槽大掃除をする予定で長年こびりついた石鹸カスを特殊な洗剤で落とす予定です。

一方、年末年始は私の実家には諸般の事情で帰らずAte(妻の妹)の家で過ごす予定となっています。そのまま1月1日は久しぶりにフリラのイベントに参加しそのまま冬休みは家で過ごすつもりです。

最近は寒くあまり外には出たくないのとお金がかかるので無駄な出費をしないのが理由です。

以上、年末年始の予定に関するお話でした。

おじさん期間工

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。