2022年12月25日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.216

こんばんは。おじさん期間工です。先週はほぼ一週間3時間以上の残業が続き。クタクタで風邪もぶり返してしまいました。それでも土曜日にかかりつけ医に行き、処方箋をもらい薬を飲んだらだいぶ楽になりました。

さて、今週は月曜から木曜までは別ラインの方がコロナにかかり、その応援に行くため連日3時間以上の残業をして帰宅が日を超えていました。金曜日はようやく定時終わりになり、土曜日にはかかりつけ医に行き、定例の定期検診と風邪薬をもらってきました。

金曜日には給料が出たので土曜日にメリークリスマスと言ってAsawaに5000円をあげてその後、サイゼリアに食べに行きました。Asawaも私同様に連日2時間から3時間残業でクタクタだろうからレストランで済ますことにした訳です。



いつも食べるペペロンチーノの大盛りがメニューから無くなっておりがっかり。その代わりにコーンスープを頼みました。Asawaはアサリのボンゴレを頼んでいて美味しそう。少しシェアしましたが確かに美味しい。

これ以外には定番のサラダ、ピザなどを注文して2人でも3000円できる値段に収まりました。他のうどん屋ではトッピングも選ぶと1人1000円近くにもなりサイゼリアのコスパは最高です。

そんな感じでささやかなクリスマスを過ごし、本日はAsawaは部屋掃除、私は髪を切りにスーパーカブで出かけました。後、住吉大学総合学部の特進クラスを一コマ分のみ受講して切り上げました。

明日からは後3日出勤すれば冬期の長期休暇に入ります。年末年始は年末は家の大掃除、年明けはAsawaの妹の家で焼き肉をして過ごし、年明けは久しぶりに無線遊びをする予定です。

以上、今週のおじさん期間工の日々雑感でした。

おじさん期間工

田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。