2021年9月4日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.105

こんばんは。おじさん期間工です。今月から少し忙しくなり来週の土曜日以降も出勤確定で少しブルーとなっています。

さて、今回の記事は先月末の給料についてです。7月は2日ほど会社都合の振替休日で20日しか稼働していないのと途中まで通常勤だったのであまり期待できないのですが、どうだったでしょうか?

<2021年07月度給与>・・20日稼働(通常勤+交替制勤・残業なし)

・基本給 198000円 / 通勤手当 11341円 / 時間外手当 12063円 / 交替制手当 24600円 / その他支給(皆勤手当+満了慰労金) 40000円:総支給額 278804円

・健康保険 9000円 / 介護保険 1860円 / 厚生年金 18300円 / 雇用保険 836円 / 所得税 6100円 / 事業所控除(給食代)2280円:総控除額 38376円

差引支給額:240428円 (先月比:+25584円)

ざっとこんな感じです。先月より増えたのは今月満了慰労金が2万円だったことと交替制勤務が復活したことによるもの。今月の8月度給与は夏期長期休暇を挟んだのでかなり減収しますが、それでも17日稼働したことと交替制勤務だったのでおそらく21万円前後確保するだろうと予測しています。

今月は10万円を貯金しました。そろそろ政治の方にも動きあるのでそれに合わせて株式の損切りと新しい銘柄を組込みを考えていきたいですね。

以上、8月に支給された給与の話でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。