2021年9月19日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.108

こんばんは。おじさん期間工です。さて先週は3直で金曜日は生産調整の関係で休業となりました。その時の給料は80%保証です。今週は2直でお昼からスタートです。

先週1週間は少し勤務時間帯がずれるため睡眠時間の調整に苦労しましたがなんとかやり過ごしました。月から木までは普通に仕事をし、金曜日は艦これと睡眠に当てられ土曜は義理の兄貴(Kuya Akira)の家に行きました。パソコンが遅いので直して欲しいとのことです。

事前にアマゾンで買ったメモリ DDR3 4GB2枚組とSSD、2.5インチを3.5インチに変換するアダプタを持って行きました。回復リカバリーで直すつもりでインターネットで調べました。

dellのoptilex 3010という機種でcore i5、メモリは4GB積んでいます。とりあえず回復リカバリーをUSBメモリに作ろうとするが失敗。やむを得ずクリーンインストールしようと試みるもこれもまた失敗。最後の手段でEasus backup freeの旧バージョンでクローンを作りそれを差し込んで起動するとドンピシャリ!無事起動しました。起動も早くなりサクサク動いたため、クライアントは大変喜んでいました。まだまだ2025年のWindows 10のサポートが終わるまで使えそうですね。

以上で作業は終了。今度は自宅にあるパソコン等の処理を実施する予定です。

そして、ワイヤレスマウスを知り合いのフィリピン人にあげました。


以上、今週の出来事でした。あと、こんなコロナ禍のためにもう少しお金を貯める必要があり、時期も良くないため残念ながら今年の行政書士受験を見送ることにしました。来年度受験に向けてもう少しアウトプット重視で学習する予定です。

そして、11月以降、いよいよ里子を家に招くために動き出すことにします。とりあえず2人共共働きのため土日だけ招くことにし一緒に料理を作ったり買い物をしたりしていわゆる普通の生活を体験させればと思っています。今後それについてまたお知らせします。

以上、9月第三週のおじさん期間工の日々雑感でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。