2021年9月26日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.109

こんばんは。おじさん期間工です。さて先週は2直ということでお昼スタート夜11時終了という理想的なシフトでした。そして24日には休業ということでお休みでした。給料は80%となりますが支給されるだけマシですね。今週からはポジションが変わり通常勤となります。

9月4週はどうだったでしょうか?ダイジェストを書いていきましょう。3週が3直だったので2直スタートなのは多少体の負担は減ります。そんな訳でいつも通りに朝11時に起床、朝食と昼食を兼ねた食事を準備します。12時40分ぐらいには完全に準備して会社に向かいます。会社には昼1時15分ぐらいに到着して1時30分まで待機します。30分になったらカードリーダーに社員証をかざし出社、10分で着替えて2時には仕事をスタートします。1Rと2Rをこなし夕方7時には夕食休憩を40分取ります。その時にはAsawa(妻)が準備してくれたお弁当を平らげ第3R、4Rをこなし夜11時に退社、帰りに小腹がすいたのでカップラーメンを買って帰ります。そして3時までまったりして就眠というサークルを過ごしました。

先週の中で目立ったことといえば、24日は待っていた給料日。詳しいことは後日記事にするとして8月に稼働日が無かった割にそこそこもらってどうにか生活できそうです。24日は先程書いたように休業日だったので郵便局に行ってお金を下ろして一部Asawaに渡し、そのお金でフィリピンに送金しました。そしてついでにフィリピンに物品を送るために箱を買ってきました。

その後、いつものサイゼリヤに行きました。



これだけ食べても2300円というコスパの良さで愛用するサイゼリヤですが、そのせいで前はコスパの良かったはなまるうどんのいく頻度が落ち、3ヶ月に1回程度まで激減してしまいました。サイゼリヤは1ヶ月1回なのにね。とは言うものの翌日はなまるうどんに行きました。


翌日25日、近くの郵便局からEMSでフィリピンに向けて荷物を送りました。薬やチョコレート、ごま塩、海苔、文房具等で3.5kgぐらいでした。値段は4800円。少し高いかな。今後は国際eパケットというサービスがあるので2kg以下に抑えてなにか送りましょう。なお、値段は2kgで2400円以下なので少しEMSより遅いけれども安いのでちょっとした物を送る時には良さそうです。これ以外にも国際eパケットライトというサービスがあるけれどもこちらはコロナのせいでサービスが止まっており、今後利用したいものです。

26日、休み最終日。しばらく洗っていない毛布等をコインランドリーに行って洗ってきました。その待ち時間に近くのはなまるうどんに食べてきました。



私がわかめうどん+α、Asawaはサラダうどんを食べました。二人で1600円ぐらい。前に比べると値上げされて確実に来る回数が減っています。まあ、美味しいには美味しいけれども最近はスーパーでうどんを買ってきて食べることが増えています。そうこうしているうちに時間になり洗濯物を引き取り、帰宅。少し休憩後、食材を買いにメガドンキに行ってきました。少しフィリピンの食材が増えていました。





TilapiaにBangus、Toyo(醤油)など普通にフィリピンショップで買うより安く、今後も月に一度ぐらい買いに来たいですね。

こんなかんじで先週を過ごしました。今週もまだ暑そうなので体に気をつけながら過ごしましょう。それではまた。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。