2021年9月12日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.107

 こんばんは。おじさん期間工です。今週は3直で朝焼けを拝む勤務となっていますが、金曜日が休業に付き4日勤務で済んでよかったです。なお、当初は土曜出勤も組まれていたが急遽キャンセルとなりおそらく受注関係での理由だろうと推測しています。

さて、今週から少しスタイルを変えて先週のイベントのダイジェストを書いていきます。

先週は1直で朝早起きする勤務体系です。1直の場合は朝4時頃起きて4時50分頃家を出て5時30分ぐらいまで会社の駐車場で待機して5時30分になったらロッカーで着替えて6時スタートがデフォとなっています。月曜日はあまり眠れず少し睡眠不足の状態でスタートしてどうにか勤務をこなして夕方4時ぐらいに帰宅。それから夜9時30分まで食事したりしてまったり過ごして眠りにつくルーティンとなっています。

月曜日にはauから5G対応のsimが届き、例の5G対応のスマホに差し込むが一瞬5Gになるだけで4Gがデフォでした。5G対応エリアも行ってはいますがつかみが悪くまだまだな感じですね。

9月9日、asawaのワクチン接種の付添で有給を取りました。本当はタクシーで行ってと言いましたが一緒でないと嫌だということでやむなく付き添いしました。終わってからダイソーに行っていいものを発見。ワイヤレスマウスが税込み330円でした。本当はこの手のワイヤレスマウスは1000円ぐらいかかりますが時代が変わって安くなったなと感心しております。

9月11日は私自身のワクチン接種です。予約時間に行き予診票を書き提出。それから医師による予診を受けてモデルナ製のワクチンを受けました。打った当初は痛くなかったけれどもそれから6時間後腕が痛くなり、12日には発熱、倦怠感、腕の痛みとひどい状態でした。明日には治っているとは思うが3直なので少しは救われます。

あと、12日には少し髪を切ってきました。いつもの3mm丸刈りです。コスパに優れいつもこれにしています。終わってから併設するお店でメスティンと天ぷらを置くやつを買い物しました。

これで今後キャンプ飯をマスターしたいというのと最初に自宅で天ぷらをこれで作ってみようと考えています。すぐにキャンプする訳ではありませんが、こうしたものの練習としてキャンプ飯を練習しようというのが目的です。なお、11月にですが浜松市天竜区の農家民宿にて田舎暮らしの練習をしようと考えています。そこはスマホの電波も圏外というかなりディープなところですが、薪でお風呂を沸かしたりセルフでご飯を作ったりと濃密な体験が楽しめるでしょう。詳しいことは後日。

以上、おじさん期間工の第2週の話しでした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。