2021年9月26日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.110

おじさん期間工です。明日から通常勤になり、収入減確実なのでつらいところです。さて、今回は9月24日に支給された給与について書いていきましょう。

<2021年08月度給与>・・16日稼働1日休業(100%支給)

・基本給 152100円 / 通勤手当 8954円 / 時間外手当 16140円 / 交替制手当 29000円 /その他支給(皆勤手当+休業手当) 29600円:総支給額 235794円

・健康保険 9000円 / 介護保険 1860円 / 厚生年金 18300円 / 雇用保険 707円 / 所得税 4660円:総控除額 34527円

差引支給額:201267円(先月比:-39161円)

今月は先月よりかなり減ったけれども夏期長期休暇を挟んだせいなので仕方がないですね。とはいえ、皆勤手当と交替制手当があったおかげで悲惨な状況は免れました。今月はこういう状況なので5万円を貯金に回しました。確実に毎月お金を貯金することがこういうコロナなどのきつい状況を乗り越える原動力になるので給料があったら使い切るのは止めましょう。

以上、おじさん期間工の日々雑感でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。