2022年4月11日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.146

こんばんは。おじさん期間工です。今週からまた2直に戻りまして遅いスタートになります。

さて、今回は新しい通信サービスを契約しました。KDDI系のオンライン専門のサービス、Povo 2.0です。基本使用料は0円でそこにトッピングするというスタイルです。実家の母親にスマートフォンのiPhoneを使ってもらうために契約したわけです。



トッピングは4月に入ってから3GB990円のプランとしました。とは言ってもスマートフォンの操作の方法をあまり教えきれていないので母親は使いこなせずパソコンと併用しているわけですが、facebookやmessengerをメインに使っているみたいですね。通話料は30秒22円、少し高めです。来月以降は別のsimカードで構築したwifi環境で使ってもらうとしてしばらくテストしてみましょう。なお、来月以降は1GB10日有効の390円のトッピングにするか5分かけ放題のトッピングを選ぼうかなと考えています。

以上、新しい通信サービスを契約したおじさん期間工の話でした。

おじさん期間工

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。