2022年4月17日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.147

こんばんは。おじさん期間工です。今回は田舎の我が家で起こった出来事を書いていきますね。今回は新品の洗濯機に買い替えるという話です。

我が家で使っているのは製造から18年ほど経った東芝製の洗濯機です。元はもともと使っていた洗濯機が壊れて遠州浜団地生活時代に買ったリサイクル品です。古いとは言えメイドインジャパンなのでまったく壊れる様子もなく今日の朝までバリバリに働いていました。

流石に買った当時から家族構成も変わり、洗濯量が増えたことや古いままでは困るので近くのカインズホームにて26800円でハイセンス製の洗濯機を買ってきました。リサイクル料金は全部込みで4400円。

カインズホームで軽トラを借りてハイセンスの洗濯機を自宅マンションに配送し、そのまま古い洗濯機を持っていきました。洗濯機自体が33kgもあるので重かったです。リサイクル料金を払い込み、Asawa(妻)をフィリピン人の友人宅に送迎後、自宅でセットアップしました。少し蛇口のあたりでトラブルはあったけれども試運転したところ問題なく洗濯できました。

印象的には前の洗濯機より容量は増えたけれども逆にコンパクトになっています。それでも音は流石に夜洗濯するとうるさいので自粛せねばならないですね。仕上がりについては特に問題なし。これから頑張って欲しいですね。

以上、おじさん期間工の洗濯機買い換え記でした。またブログランキングに参加することにしましたので応援していただけたら幸いです。


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。