2020年8月6日木曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.18

夏本番!蒸し暑い梅雨を明けて暑い日々が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日このブログで書いたようにガタが出てきた今のアルトから新型アルトに買い換えるという話を書きました。その続編です。


もう8年弱乗り続けたこのアルト。シンプルな装備ながら意外と快適でしたよ。そんな理由で買い替えたのも新型アルトにしたわけです。走行距離はと言うと・・・


106812kmでした。長い間ご苦労さまでした。こんなに距離が伸びたのは前の仕事でこれを乗っていたからでそれで9万kmほど乗っているからです。実際には年1万kmものりません。

お店の人から説明を受け荷物を入れ替えました。これがこれからお世話になるアルトです。



かなりいい状態のアルトを平成29年モデルのをコミコミで64万円で買いました。エネチャージ付きで今どきのエコカーです。


距離は18591kmからスタート。10万km位を目安に乗り続けるつもりです。

インパネはこんな感じ。


CD搭載ですがナビとETCはついていません。ナビは前のアルトから移植、ETCはいつものジェームスでお願いして任務コンプリート!後は各種書類を書く仕事が残っています。

まだ十分なテスト走行していないのでよく分かりませんが、ハンドルが軽かったりするのはGOOD!燃費も良さそう。一方、アイドリングストップに慣れていないのでこれからですね。

以上、田舎のおじさんに日記でした。


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。