2020年8月9日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.19

 やっと夏になり暑い日々が続きますがいかがお過ごしですか?期間工の皆さんは長いお休みに入っていると思いますが、私の場合はサービス業なので全く無縁です。今回から少しタイトルは変わりましたが今までと変わりありませんのでご了承ください。

さて、今回の話題は前いたホンダ期間工の最後の給料について書いていなかったので書いていきます。

2020年07月満了金等精算(7月に入金済み):稼働日数:16日 / 有給日数:2日 残有給1日は買取

日給:158400円 / 通勤手当:6109円 / 食事手当:10300円 / その他支給:9900円(有給買取)/ 満了一時金:150000円 支給総額:334709円

雇用保険: 554円 / 所得税:2490円 / 一時金雇用保険:450円 / 一時金所得税:3053円 控除額総額:6547円

差引支給額:328162円

ざっとこんな感じになりました。満了一時金は全額定期預金に、別の3万円も定期預金にまわし、残りは生活費等に当てました。ここに厚生年金等はありませんが別途国民年金が来るので免除申請した上で支払うつもりです。期間工には満了金がありそのためにやる気は起こりますが、それでもいつかは終わりが来ます。その先を見据え給料は安いが長期で安定的に働くことを選んだ今の選択に悔いはないとおもっています。これからも少しずつ確実に仕事をこなしていけるよう頑張ります。

田舎のおじさん


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。