2020年8月22日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.22

 日々猛暑を超え酷暑の日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?私は棚卸のときかなり汗をかきながらなんとか頑張っています。

さて、今回の話題はいよいよ大学のPCモニターを買い替えました。アマゾンで1万円を切るものを見つけポチッとしました。最低限のスペックはFHD画質でHDMI端子搭載というものです。DVIもいいのですが、今は汎用のHDMIの方がいいのでそれを最低スペックとしました。


アマゾンから2日で届き、早速オープン。追加で安物のHDMIケーブルを購入したけど同梱されていて買って損したけどまあ、いいでしょう。



中を早速開けてみたら結構軽い。これぐらいが今のデスクにあっていて丁度いいサイズです。


今まではどういう訳かアマゾンプライムを見ると画像がバグってしまいましたが今回のは特に問題なし。FHD画像で見てみましたがかなり画像はきれいです。しかもエクセル等の事務作業もかなりはかどりいい買い物をしました。

今後ともこちらを相棒としていいPCライフを送れたらいいですね。

田舎のおじさん


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。