2020年8月31日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.23

酷暑のピークは過ぎましたがまだまだ暑い日々が続きうんざりの田舎のおじさんです。

さて、安倍首相は辞職しまだまだコロナが蔓延していますがこれからどうなるでしょうか?そんなかんじで日々のコロナ疲れを癒やすために昨日8月30日に高速道路を利用して温泉を巡ってきました。新たなところの開拓です。

場所は新東名の島田金谷ICを降りて30分北上したところにある川根温泉ふれあいの泉というところに行ってきました。


Asawa(妻)が結構な頻度で残業をしたため疲れが溜まっているみたいでそれを癒やすのも今回の目的です。



3時40分過ぎに出てAsawaの同僚を迎えに行き、そのまま新東名の浜松浜北に向かいます。それから高速に入りそのまま約20分で島田金谷ICに到着しました。

その後は山道を行くこと約30分、到着しました。トイレに行きたかったのでそのまま行ってから入浴。お客さんはおそらく地元の方が多いのでしょう。それなりにいました。

かけ湯で身体を洗い流してからシャワーで身体、頭を洗い、そのまま内湯に入ります。なるほど、特に臭みもなくスタンダードなお湯といったところですかね。

外には露天風呂があり、SLが見えるのがGOOD!お湯の温度のお知らせもあり、親切です。ただ、タオルとかスポンジとかを置く場所が少ないのが改善点かも。結局いくつかのお風呂に入ったらのぼせてしまいリタイア。そのまま退出して待合所でAsawa達を待ちます。

自販機で買った飲み物で水分補給をしてしばらくして合流。みんなお腹空いたとのことなのでまた山道を帰ります。流石に夜道の山道は怖く安全運転を心がけてどうにか島田金谷ICに戻ってきました。

その後は順調に浜松に向かい、浜松浜北ICで降りてそのままサンストリート浜北でご飯を食べました。


やっぱり長崎ちゃんぽんということで1.5×のサイズで食べましたがお腹いっぱい!お腹いっぱいになったところでAsawaの同僚を送り届け、帰宅しました。

今回は少し遠出しましたが、もう少し早い時間のほうが良かったかな。あと、温泉自体は入浴料も安く総合評価的には悪くはないです。今後もできるだけ県内もしくは近隣の温泉を攻めていきたいですね。

<川根温泉ふれあいの泉>
泉質   ☆☆★
設備   ☆☆★
アクセス ☆☆★
コスパ  ☆☆☆
総合   ☆☆★
コメント:コスパはいい。ちょっとした改善(荷物置き場の増設)とかがあればもっといいかも
田舎のおじさん


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。