2022年5月7日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.154

おじさん期間工です。今日で実質、私の長期休暇は終わりですが、急遽休業になった9日、10日は勉強するつもりです。

さて、今回の話題はタイヤ交換のはなしです。国際情勢の変化や極端な円安のせいでタイヤ価格も上がり、オートバックスでは明日から値上がりするそうです。どうせ車検の時に交換しなければならないのならば今交換しようということで長期使用したうちの愛車のタイヤ交換をすることにしました。今の状況はひび割れが少しあり要交換といったところです。

今回はオートバックスに行っても同じようなお客さんで混んでいるだろうから新しいタイヤは楽天で購入しました。145/80/R13規格の4本セットで11000円ほど。それに取り付けチケットをつけて17000円弱で納まりました。取り付け場所は近所にもあるらしくオンラインオーダーしました。

まだオーダーが確定していないのでどこで交換するかは分かりませんが、後日、近所で交換します。これで今度三重県に移動運用するにあたって安心して運転することができます。

以上、おじさん期間工、タイヤを注文したはなしでした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。