2022年5月25日水曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.163

おじさん期間工です。今週は仕事が暇でいろいろなところの工程をやらされています。

さて、今回の話は今週、久しぶりにAsawaとのデートで伊勢志摩方面に行きます。そこで気分転換に三重県伊勢市にある朝熊山展望台でアマチュア無線とフリラをやることにしました。あまり長々とやるとAsawaが不機嫌になるので2時間程度にとどめてデジタル簡易無線、アマチュア無線、市民ラジオ、LCRに絞って運用してみようと思います。


今回の秘密兵器はこれ。市民ラジオのヘリカルアンテナ搭載のものです。ヘリカルアンテナはあまり飛ばないのですが、これでGWを使い交信できるか試してみたいです。この機種だけはあまり交信実績がないので交信できればラッキーぐらいの気持ちで挑もう。

夜は何を食べようか迷っていますが、街によくある定食屋か町中華でのんびり食べたいですね。

なお、備忘録を兼ねたスケジュールについては金曜日アップします。

以上、おじさん期間工の旅行の話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。