2022年5月3日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.153

こんばんは。おじさん期間工です。今回は新しくスマートフォンを買い替えました。公式のオンラインショップで購入でなく中古スマホですが、ほぼ新品の富士通製のArrows Weという機種を10800円(税込み)で入手しました。そのお話です。

本当はOPPOの機種が欲しかったのですが、そのお店にはなくアマゾンにありました。とはいえ、今使っているSamsungのGalaxy A32 5Gが少し重くて大きいのが不満で買い替える訳で同じように大きいのはどうかということや、Arrows Weを実際持ってちょうどいい大きさであることが決め手で買いました。本当は日本メーカーは選択肢から外れていました。

5Gのつかみはほぼ前機種と同じで5Gエリアではしっかり繋がります。一方、少し不満なのはプリインストールされたアプリが削除できなくて容量を結構食っていることです。外部にSDXCの64GBを追加しています。

多少不満はあれどコンパクトな機種に満足しています。初心者向けの格安スマホの位置づけですが、これから田舎に行ったりするときにはこちらをテザリングをしてインターネット回線を確保します。田舎の宿だと時々wifiがなかったりすることがあるので重宝します。

以上、おじさん期間工がスマホを機種変した話しでした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。