2022年5月28日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.164

こんばんは。おじさん期間工です。今週は慣れない仕事で四苦八苦していましたが、来週は夜勤になります。

さて、先日告知していた三重県への旅行は諸般の事情でキャンセルしました。具体的に言うと泊まりだとAsawaの家事仕事が増えるとか土曜朝早くに出るため負担であるといった理由で取り止めました。その代わりに日帰りで行ける旅行に変更にした訳です。

今回選んだのは南知多にある豊浜という漁港町です。ここには豊浜魚ひろばという所がありまして、ここには有名YouTuberの変な魚おじさんがいらっしゃるのとその隣に髭の兄貴のお店があるので行ってみようということになったのです。

当日、朝7時起きで準備をし、朝7時45分に自宅を出発をしました。



前日、オイルとオイルフィルター、エアコンフィルターを交換していたため車は絶好調!お金をおろしてそのまま舘山寺スマートインターチェンジに向かいます。特にトラブルもなく高速に乗り一旦浜名湖サービスエリアでトイレ休憩と変な魚おじさんに手渡すお土産を買っていきました。

その後は豊田ジャンクションで伊勢湾岸道に入り南知多道路に入りました。ここに行くルートは苦手でいつも間違った所に行ったりしていましたが、ナビを専用品にしていたためか案内は丁寧でそれに従って行ったら特に迷うことはありませんでした。そのまま10時15分ぐらいに南知多町の豊浜に到着しました。



お昼時は混むだろうとしてちょっと早めに来たのでお客さんはそれほど多くはありませんでしたが、新鮮な魚介類や乾物が所狭しと並び興味を引きます。




髭の兄貴は今日所用のため不在でしたが、オススメのカマスの干物を買っていきました。変な魚おじさんの所へは買ってきたお土産を渡し、変な魚おじさんのおすすめのものを買いました。ぜひ一回食べてみたかったフグの干物を1000円分買って、実家には青のりの瓶詰めを買っていきました。それ以外はしらす、エビ、マグロ(?)のカマの煮付けを買いました。魚介類でこんなに出費するのは初めてですが、日本の漁業のお役に立てればと思い厭わなかったです。


11時近くになり、せっかく魚広場に来たのだからということで市場内の食堂でご飯を食べることにしました。


オススメは海鮮丼ということでAsawaと二人で注文。刺し身は新鮮でプリプリ。味噌汁は魚の出汁で取っていて美味しいし、フライもサクサクして大満足でした。大満足の私たちは魚ひろばを後にして羽豆岬展望台に行きましたが、場所が分からず断念。駐車場も有料のようなのでそのまま帰ることにしました。帰りもナビのお陰で特に迷うこともなく東名高速に入りました。高速道路自体はコロナの制限が緩和したためか人出があり、車は多かったです。それでも渋滞はなく実家に行きお土産を渡して帰っていました。

疲れたので一眠りしてから買ってきたカマの煮付けをいただきました。


こちらは脂っぽいのと濃い味付けのためかAsawaが好んで食べていました。フィリピン人でもいけそうな味付けのようです。

以上、日帰りとはなりましたがおじさん期間工の旅行の話を書きました。また今度、愛知県に一色市場にうかがいます。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。