2022年5月15日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.159

こんにちは。おじさん期間工です。最近は円安や国際情勢等で様々なものの値上げが続きます。そのうち、タイヤも値上がりしました。

我が愛車も7月に車検を迎え、タイヤが老朽化しつつあるので車検と値上げ前に楽天でタイヤを注文しました。4本セットで11000円ほどでそれに交換チケット、廃タイヤ処理料を加えても20000円弱で抑えられました。




タイヤメーカーはブリジストンとかの有名メーカーではありませんがちょっと乗ってみた感じではだいぶロードノイズも減り快適になりました。使い方にもよるけれどもだいたい2年ぐらいは持つでしょう。ちなみにかなり前に中古タイヤを試したところ半年もしないでダメになったので新品を使い倒すほうがコスパはいいです。本当を言うと軽トラ用やアルトバンのサイズのタイヤのほうが安くていいのですが鉄チンホイールから変えなくてはならないので今回は見送りました。

以上、おじさん期間工、タイヤ交換をした話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。