2022年5月20日金曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.161

おじさん期間工です。最近、自動車業界は上海のロックダウンのせいで暇になってきて近いうちに転職するかもしれません。

さて、今回は転職の話でなくインターネット回線の話です。先日、KDDIのauひかりマンションタイプ Type-Gに申し込んだことを書きました。その続編です。


申し込んでから数日後に新しいVDSLモデムとHome Gatewayが届きました。それらを古い機械と取り替えてスイッチオン!ところが速度は上りが若干早くなったけれども下りは65Mbpsと振るいません。こんなもんかとがっかりしながらその後仕事に行きました。仕事から帰って学習端末で速度を測ると速くなっていました。だいたい下りが360Mbps前後、上りが80Mbps前後と下りは6倍近く、上りは2.6倍近く速くなりました。


田舎生活といえどもYouTubeはもちろん、アマゾンプライム、オンラインショッピング、インターネットバンキングを利用することが多く、インターネットは重要なインフラです。それが速くなりQOLが高まりますね。

今後は学習にも多く使うので重宝したいと思います。

以上、おじさん期間工のインターネットの話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。