2022年8月19日金曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.190

こんにちは。おじさん期間工です。いよいよ夏休みも終盤。各々お休みを楽しんでいることと思います。

さて、本日、合格祈願のために豊川までスーパーカブで行ってきました。同時に昔の友人のオフィスに立ち寄ってきました。

今日も相変わらず猛暑で冷たいお茶を2本用意して行きました。出発時間は9時40分。そこからまっすぐマックスバリュのある葵西まで行きます。そこで昔の友人に手渡すお土産の安倍川もちを買っていきました。買い物をしてここを出たのは9時58分。それからそのまま姫街道をまっすぐ行きます。それから細江町に入ると田園風景が広がり街中ほど暑くなかったです。それでも長袖にグローブは滑り止め付きの軍手といういかにもという格好で三ヶ日町を疾走します。長袖は日差しから日焼け止めにもなるし疲労を減らせる効果があるのです。結局、友人のいるオフィスには11時に到着。それからお土産を渡し、しばし近況報告をしました。

しばらくしておいとましてそのまま豊川市内へ。駅前で駐輪場を探したが見つからず。結局豊川稲荷の隣接する駐車場に停める。お値段は300円。まあ、しかたない。

そこからは境内まで徒歩で。境内は初詣の時期外れなのですごく空いていていました。



本当はお守りを買う予定でしたが、給料日前で金欠のためやめときました。お賽銭としてお財布にあった10円玉を放り込む。今年の行政書士試験合格、無事、里子を迎え入れること、健康と安全、お金が貯まること、独立開業がうまくいくようお祈りしてきました。その後、奥の院に行く。



その後は境内をグルッと回り退出。門前お店も暇そうです。



流石にお腹が空いたのでそのまま1号線に向かう。その途中にあるマクドナルドで昼食を取ります。


昼食を終え、1号に入り、そのまま多米峠に向かう。スーパーカブのエンジンは快調そのものですが、原付なので坂道がきつい。後方の車両にご迷惑をかけたとおもうが、原付なのでご容赦願いたい。奥浜名湖をグルッと回り、そのまま実家に向かって少々休憩。その後自宅に帰り、本日のツーリングは終了。ガソリンは約半分使いました。距離は100kmほど。いい気分転換になりました。また勉強頑張ります。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。