2022年8月21日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.192

こんにちは。おじさん期間工です。今日が夏休み最終日。明日から1直で早朝勤務です。

さて、今回の話題は昨日の書いた記事の続編です。先日、冷蔵庫が壊れて日常生活に支障があるのですぐに入手する必要がありました。アマゾンで買うことを検討していましたが、一応見に行ったカインズホームで展示品処分価格の安いものを見つけて即決。それを取り置いてもらい昨日取りに行きました。ここに来る前に何度も古い冷蔵庫を確認しましたが、完全にお亡くなりになっています。やはりコンプレッサーがダメになったみたいだ。


当日、お昼に車に台車を載せカインズホームへ。そこで代金をau payで支払い、軽トラに新品の冷蔵庫を載せました。



軽トラに乗るのは久しぶりで配送中なにかあるといけなのでロープでしっかりと縛っておきました。無事自宅に戻りましたが、ここからが問題。玄関前に階段があって重い冷蔵庫を持ち上げなければならないのです。と、駐車場から眺めると搬送できそうなスロープを発見。冷蔵庫を台車に載せそのままエレベーターに乗せて自宅に戻りました。無事搬送完了です。事前にAsawaにお願いして古い冷蔵庫から中身を取り出してもらっているのでそのまま古い冷蔵庫を台車に載せ軽トラへ。そのままカインズに戻って引き取ってもらいました。代金と処分費用合わせて30000円ぐらい。冷蔵庫は10年経つと故障リスクが上がるようで今回も13年ものなので故障しても仕方がないです。いい買い物ができたのも不幸中の幸いでした。

無事自宅に戻って新しい冷蔵庫をセッティングしました。


容量は前のものと同等、近所にスーパーがあるのでそんなに大きくなくても大丈夫なのです。メーカーはハイアールでパナソニックに比べて細かい部分で古臭い感じはしますが冷えればいいのでこのまま使っていきます。電気代がどう変わるか気になりますが、しばらく観察していきましょう。

以上、古い冷蔵庫を処分して新しい冷蔵庫を買ったお話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。