2022年8月20日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.191

こんばんは。おじさん期間工です。今日は冷蔵庫が壊れたお話です。

昨日、冷蔵庫から異音がして今日見てみるとなんと冷えていない。一瞬パニックになったところで電源を入れ直しましたがもうダメっぽい。やはり、コンプレッサーがイカれてしまったみたいです。

もう壊れてしまった以上、仕方がない。アマゾンで調べたところ、ハイアールの黒の冷蔵庫が売っていたのでこれにしようかと思いましたが、近所のカインズホームでも見て回ることにしました。

もう少しで閉店のタイミングで行ってみたところ、展示品処分価格のものがアマゾンの値段とほとんど変わらないので即決して取り置いてもらいました。

今は発注して1週間ほどかかるのが当然のご時世ですのですぐ入手できるのが不幸中の幸いでした。

冷蔵庫自体がもう製造から13年経っていて壊れても仕方がないです。前と同等のスペックもので値段は24800円、処分費用も5000円ほどなので計30000円程度で新品を買うのがもっともベストでしょう。早速明日取りに行って設置します。

以上、冷蔵庫が壊れてしまったお話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。