2020年7月6日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.06

今日、すごい雨ですが、皆さんいかがお過ごしですか?私の職場は通行止めになるかどうかでピリピリしていてETCの機械などが雨のために不調続きみたいです。

さて、今日、待ちに待った定額給付金が振り込まれていました。Asawa(妻)と合わせて20万円。Asawaは私に10万円前借りしていたためその返済にその10万円をもらいまして合わせて20万円手に入れました。10万円は元通りに定期預金に、自分分は5万円を定期預金、残りを手元資金として税金なり国保なりの支払いに充当するつもりです。

仕事の方は少しずつ覚えていってとりあえず2ヶ月後の契約社員になるのが目標。時々汗だくや雨に降られることもありますが会社内にシャワールームがあるので退勤後、そこでさっぱりして家に帰ります。

来週からいよいよ日夜勤(24時間勤務)に入ります。あまり自分を追い込まないでみんなも頑張って乗り越えているんだからと言い聞かせて仕事を覚えていきたいですね。

以上、田舎のおじさんの日常でした。

こちらにも再登録しました。期間工ではないのですがOBということで元期間工として今の仕事のことも書いていくつもりです。


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。