2020年7月10日金曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.09

ここ最近雨ばかりで嫌になりそうですが、いかがお過ごしですか?私はまだまだひよっこの見習いを今しているところです。

さて、今回からタイトルを少し変えましたが田舎のおじさんの日常と内容は一緒です。ご了承ください。今回の話題はやっとコロナも落ち着いてきたしということで前に考えていた里親になろうというプロジェクトを再び始めました。私もAsawa(妻)もいい年齢なので妊活するには不利であるし妊娠してもダウン症とか先天性の病気の事もあってAdopted child(養子)のことも考えようと夫婦で話し合いました。もちろん自然血縁の方が愛情が湧くという意見もあるのは承知していますが一緒の時を過ごして愛を育むのも一つの愛情なのではないかと自分はおもっています。

そこで、4月にこんなコロナ禍の中ではありましたが浜松市にある児童相談所に行って説明を受けてきました。特別養子縁組のこと、里子のシステムなど色々と説明を受けてきましたが最終的に二人ともやるということで意見は一致。いよいよ自身の仕事も決まったということで今月17日に登録をしに行ってくる次第です。

どういう形になるのかは分からないけれども今後ともこの話題は取り上げるつもりですし、里親になるにはということを世の中に発信できればと考えています。

以上、田舎のおじさんの日記でした。


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。