2020年7月4日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.05

今日お休みの期間工の皆さん、そうでない方もこんにちは。元期間工の田舎のおじさんです。さて、私は本日お休みで明日から3連続勤務、そしてお休みのシフトになってます。

今週1日から新しい会社に入社して3日経ちました。1日目はDVDを見ての研修、2日目と3日目は現場で見学でした。多分明日からは徐々に現場作業を覚えていくことになりますね。まだ無職(とはいっても1週間だけ)明けで少し睡眠のリズムが乱れていますがこれからだんだんと慣れていくでしょう。そして本格的に24時間勤務になるのは14日以降。それまでには睡眠薬を準備して睡眠リズムを整えていきます。

仕事自体は覚えることが多いけれども慣れればそこまで体力的な負担がないようです。とはいえ、前と違い、機械のオペレーター業務がメインで体の動作がそれほどないため太りやすいのがデメリット。早死リスクを落とすために休みにちょっと大きな公園でウォーキングをしたほうが良さそうですね。

今はアルバイト雇用ですが、3ヶ月目からは契約社員雇用となります。それ以降は3年から5年ぐらいで社員登用もあるそうで社員登用後は年数でチーフ心得、チーフ、副所長、所長とキャリアアップするそうです。自分は社員登用そしてチーフを目標として一つ一つコツコツと働こうと考えています。

そんな感じでまだまだ入ったばかりで右も左も分かりませんがこれから業務を焦らずにでもスムーズにできるようコツコツ働きます。みなさんの温かい声援をお待ちしています。

以上、田舎のおじさんに日常でした。

田舎のおじさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。